SUNDAI

主にプラモデルを作ったり漫画に感動したり、 趣味に感想を交えて公開して行きます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アクションベース①②!

このネタはしばらく後に回して

面白そうな記事の間に挟もうと考えていましたが

進行の都合上、紹介することにしました。



何故後回しにしたかって?

1701210005.jpg

安い時にたくさん買っちゃって

塗装替えのバリエーションで数点完成させてるので

読者的には単調でつまらない記事になるんじゃないかな、と。


私的には

普段使わない塗料を使って実験的な要素も含んではいるのですが。
  1. 2017/01/28(土) 01:25:47|
  2. その他メカ製作中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ダンボーミニ!

漫画「よつばと!」に搭乗するダンボールで組まれたキャラクターです。



無機質な四角の箱で構成され

目と口は丸と三角。

その配置ゆえか無表情ながら

見る人によっては哀愁を帯びた表情にも見えるときがある。

1701110012.jpg

一時期、このフィギュアを旅行に連れて行って

景色と一緒に写真を撮って

ネットやツイッターで紹介するというのが密かに流行りました。


…真似はしませんが、なんかうらやましかったので

買って作ってみた次第でありますw(次回に続く)

  1. 2017/01/13(金) 01:03:07|
  2. その他メカ製作中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

戦闘ヘリ!

昔、ヤマトのブームが終わったころに

模型店の片隅にひっそりと発売された100円プラモです。

BLOG2016_0328ファインピクス0040

戦闘ヘリだけどまったくヘリコプターらしくないデザイン。

後で調べてみたら

宇宙空母ブルーノアの後部にむき出しになってる付属メカらしいです。


子供の頃は見向きもしないプラモでしたが

現在となっては貴重なプラモ。

ありがたく作らせていただきましたw
  1. 2017/01/11(水) 01:14:31|
  2. その他メカ製作中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アクションベース!

けっこう昔に購入して埃を被っていましたが、

HGAWを飾るために

遂に封印を解きましたw

2011_1012SUNDAI198900442011_1014SUNDAI19890001

自由度のあるベースで

きわどい角度も出来そうです。

2011_1014SUNDAI19890002

ガンダムXをどんな格好で飾らせようかしらw

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/10/14(金) 01:02:41|
  2. その他メカ製作中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

BMCライディーン!5

5体は組みあがりましたが

この後ポリパテを削るモチベーションがいまいち湧いてきませんでした。

よってもう少し眠らせる事にします。

2010_1201SUNDAI19890021

続きを読む

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/01/05(水) 01:00:57|
  2. その他メカ製作中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
5620位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
735位
アクセスランキングを見る>>

リンク

フリーエリア

最新コメント

最新記事

カテゴリ

完成品 (143)
ネタ・パロディ (169)
お気に入りや発明っぽいもの (24)
未分類 (28)
ガンダム製作中 (309)
ボトムズ・ダグラム・ガリアン製作中 (90)
イデオン製作中 (60)
ザブングル製作中 (35)
レイズナー・ドラグナー製作中 (23)
宇宙戦艦ヤマト製作中 (15)
マジンガー・ゲッター製作中 (49)
妖怪・怪獣・宇宙人製作中 (11)
クラッシャージョウ製作中 (67)
その他メカ製作中 (20)
映画のメカ・フィギュア製作中 (4)
超時空世紀シリーズ製作中 (46)
テレビ・漫画の感想 (16)
ヒーローロボ製作中 (22)
その他フィギュア製作中 (20)
闘病記 (28)
ダンバイン (11)
実機 (2)
ガリアン (12)
エルガイム FSS (38)
アクロバンチ (12)
オカルト・占い (26)
新世紀ガンダム (8)
SEEDガンダム (10)
バイファム (1)
旅行 (6)
鉄血のオルフェンズ (3)

2010.4.5スタート

なるべく毎日更新w

ギョウケイ

Author:ギョウケイ
増えていく未組み立ての模型。
人それを積みプラという。

我が生涯の最期まで
いくつ昇華出来るのか。

挑戦するのもまた人生。

そりゃあ出来ない時もあるさw

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

あし@

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

検索フォーム

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

これも設置するのめんどかったw

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

便利Javascripts

現在時刻





総記事数:




月別アーカイブ

最新トラックバック

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

