SUNDAI

主にプラモデルを作ったり漫画に感動したり、 趣味に感想を交えて公開して行きます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

MGガンダムEZ8!12

ビームライフル装備版のEZ8です。

BLOG2013_1126SUNDAI19890029

然し、MGのEG8は顔の出来が良くて

作る前は愛情がなかったのですが、

じわじわ好きになっていった

そんな魅力のあるMSでした♪








BLOG2013_1126SUNDAI19890028

主人公シローアマダは

部下からあまちゃん呼ばわりされたり

敵の女パイロットに同情して

敵前逃亡を繰り返したりと

とんでもない軟派者でしたが、

歴代ガンダムの中で最も渋く重厚な面構えの

EZ8の搭乗者となれたのは

奇妙な縁だと思わざるをえませんでした。

BLOG2013_1127SUNDAI19890006

もしかしたら

戦争の厳しさを暗示するために

両者を組み合わせたのか?。。。






。。。そんなわけないかww

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/11/27(水) 01:41:09|
  2. 完成品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<MG陸戦型ガンダム!8 | ホーム | MGガンダムEZ8!11>>

コメント

支援火器格納庫に説得力ありますね

実弾兵器の補給に説得力を持たせるためとはいえ思い切りましたよね
塗装は艶消しですか?何となく艶もあるような?
このOVAの監督は途中交代してませんでしたっけ?シローはキャラブレしてるかもしれませんね
  1. 2013/11/27(水) 07:04:27 |
  2. URL |
  3. 123 #-
  4. [ 編集 ]

シルバーは半光沢だったかな?


ウェポンラックはミリタリーの模型としても
面白いですよね。
ちゃんと蓋を開閉させて組んだり分解できるのですから♪

私は作品を観終ってから監督交代の話を聞きましたが、
劇中では特に違和感を感じなかったです。

監督が代わらなければ
私が知っている08小隊と違う結末があったかもしれないとなると
いろんな結末を観てみたいですよねーw

小説版はいつか読もうっと♪
  1. 2013/11/27(水) 16:25:13 |
  2. URL |
  3. ギョウケイ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

やっぱコンテナあると違いますね~♪
ってか、こんな大きいの背負ってるのに自立するんですね!

シローは結構好きなキャラですね~
身近に感じます。

隊長がキレた~!(笑)
  1. 2013/11/28(木) 00:03:43 |
  2. URL |
  3. おもちゃのひろくん #-
  4. [ 編集 ]

ちゃんと自立できるか不安はありますw


飾る時はコンテナをはずしておこうか考え中です。

シローは本文ではこき下ろしてしまいましたが、
私も好きですw

部下が甘ちゃんとバカにしつつも
操縦技術と作戦遂行能力の高さに
認めざるをえなくなっていった描写は、
こういう人間になりたいと
心のすみで思ったものでした♪
  1. 2013/11/28(木) 20:47:03 |
  2. URL |
  3. ギョウケイ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gyoukei.blog21.fc2.com/tb.php/1100-94525f08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
5388位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
680位
アクセスランキングを見る>>

リンク

フリーエリア

最新コメント

最新記事

カテゴリ

完成品 (143)
ネタ・パロディ (169)
お気に入りや発明っぽいもの (24)
未分類 (28)
ガンダム製作中 (309)
ボトムズ・ダグラム・ガリアン製作中 (90)
イデオン製作中 (60)
ザブングル製作中 (35)
レイズナー・ドラグナー製作中 (23)
宇宙戦艦ヤマト製作中 (15)
マジンガー・ゲッター製作中 (49)
妖怪・怪獣・宇宙人製作中 (11)
クラッシャージョウ製作中 (67)
その他メカ製作中 (20)
映画のメカ・フィギュア製作中 (4)
超時空世紀シリーズ製作中 (46)
テレビ・漫画の感想 (16)
ヒーローロボ製作中 (22)
その他フィギュア製作中 (20)
闘病記 (28)
ダンバイン (11)
実機 (2)
ガリアン (12)
エルガイム FSS (38)
アクロバンチ (12)
オカルト・占い (26)
新世紀ガンダム (8)
SEEDガンダム (10)
バイファム (1)
旅行 (6)
鉄血のオルフェンズ (3)

2010.4.5スタート

なるべく毎日更新w

ギョウケイ

Author:ギョウケイ
増えていく未組み立ての模型。
人それを積みプラという。

我が生涯の最期まで
いくつ昇華出来るのか。

挑戦するのもまた人生。

そりゃあ出来ない時もあるさw

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

あし@

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

検索フォーム

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

これも設置するのめんどかったw

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

便利Javascripts

現在時刻





総記事数:




月別アーカイブ

最新トラックバック

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

