SUNDAI

主にプラモデルを作ったり漫画に感動したり、 趣味に感想を交えて公開して行きます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1/144バッシュ!8

2014年完成品エントリー№6 【1/144バッシュ】です。

2014_0617SUNDAI19890004

5年越しの完成は長かったw





カラーリングは私の好きなように

勝手にアレンジを入れちゃっています。

BLOG2014_0627SUNDAI19890027

「重戦機エルガイム」では

劇中でまったく触れられていない裏設定というのが多々あって、

バッシュはA級HM(性能が高く希少)なのに10数体存在するとかいって

何機か撃墜されていました。

BLOG2014_0627SUNDAI19890026

アシュラテンプルの取り巻きみたいな扱いで

替わりに墜とされたりして

初登場以外は雑魚メカとして扱われていたのが淋しかったです。

2014_0627SUNDAI19890035

スポンサーのテコ入れか知りませんが

A級HMなら量産化しないで

強敵として最期まで活躍してれば

作品としても締まったと思うんだけどなぁ。。。

2014_0627SUNDAI19890029

L級HMアシュラテンプルとツーショット。

頭一個大きさが違います。
  1. 2014/06/29(日) 02:15:02|
  2. 完成品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:29
<<生存確認! | ホーム | バスターランチャー!>>

コメント

おぉバッシュ様じゃあああw

ありがたや~ありがたや~
スッキリとしてますね~
脚の付け根がパイプみたいに横に伸びていて、脚が股間から離れ過ぎている印象がありましたが、さすが、わかってらっしゃる

その他にも細々とした修正があるような!?

はあ~眼福でございました
  1. 2014/06/29(日) 07:12:56 |
  2. URL |
  3. 123 #-
  4. [ 編集 ]

ちょっと愚痴になってしまいますがw

改造連載数のワリには完成に至るまでかなり苦労しました。

股間節の狭める改造は必至ですね。
ついでにやったフトモモの延長が(これも私的には必至)
入り組んでて何度もやり直しをしました。

塗装もマスキングの嵐でしたが、
例えば銀のアクセントなどを入れると
途端に映えるから永野デザインの素晴らしさを実感できました☆
  1. 2014/06/29(日) 13:10:59 |
  2. URL |
  3. ギョウケイ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

おお~っ!
またまた完成ですね~!
僕はエルガイムはほとんど見てなくて、ファィブスター物語寄りなんですが、バッシュはカッコイイですね!
股関節を縮めたら引き締まりますね~!
バスターランチャーの存在感がハンパないです!(^-^)
  1. 2014/06/30(月) 00:38:31 |
  2. URL |
  3. おもちゃのひろくん #-
  4. [ 編集 ]

おもちゃのひろくんこんばんは!

ファイブスターは全盛期の頃に(20年前?)はまりかけました。
ちょっと、ガレージキットって高くて。。。orz

バッシュの悪役チックなデザインがいいですよねw
なるべく手間をかけないで効果的な改造を心がけているのですが、
完成まで5年もかかってしまいました(笑)

バスターランチャーは写真を撮るまで
手に持たせられないなーと思っていましたが、
好い感じに手を曲げたところにトッテがついてて助かりましたw
  1. 2014/06/30(月) 01:54:39 |
  2. URL |
  3. ギョウケイ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

何かと忙しいですね
私はと言えば、つまみ食いばかりしております(^-^;
お体にお気をつけて
ではでは
  1. 2014/07/11(金) 21:08:47 |
  2. URL |
  3. 123 #-
  4. [ 編集 ]

正直に言うと、さぼってました<(_ _)>


模型部屋の床がベコベコ凹んでしまっていたので
工事のために全部どかしてしまい、
ここ1週間ぐらい中断していたのでした。

説明不足でいきなり休んですみません。
月曜日か火曜日に工事が終わる予定なので
その後模型作りを再開できると思います。
ではでは。
  1. 2014/07/12(土) 23:59:31 |
  2. URL |
  3. ギョウケイ #-
  4. [ 編集 ]

ご壮健で何よりです

実はちょっとだけ心配してました
  1. 2014/07/13(日) 06:02:03 |
  2. URL |
  3. 123 #-
  4. [ 編集 ]

ご心配かけてすみません<(_ _)>

模型机の準備ができていないので停まったままになってしまいましたが、
更新をサボりだすとなし崩しに停まってしまいますORZ

なるべく週始めには再開するようにがんばりますですw
  1. 2014/07/14(月) 00:47:40 |
  2. URL |
  3. ギョウケイ #-
  4. [ 編集 ]

暑中見舞い申し上げます

またまた暑くなりましたね
早いところ涼しくなってほしいです

お元気ですか?
こちらはボチボチとやっております
ではまた!
  1. 2014/08/30(土) 13:34:19 |
  2. URL |
  3. 123 #-
  4. [ 編集 ]

残暑お見舞い申し上げます

こちらは涼しくホッと一息ついてます123ですおはようございます
いかがお過ごしでしょうか?
自分は古い型のガンプラ改造に取り組む日々を送っています

もちろん仕事もやっとりますですよw
またギョウケイさんの楽しい記事をお待ちしております
では
  1. 2014/09/19(金) 06:52:13 |
  2. URL |
  3. 123 #-
  4. [ 編集 ]

お返事遅れてすいません<(_ _)>


もうそろそろ寒くなってしまいましたね。
私もぼちぼち元気でやっておりました。
  1. 2014/10/08(水) 02:21:37 |
  2. URL |
  3. ギョウケイ #-
  4. [ 編集 ]

Re: 残暑お見舞い申し上げます


なんか、記事を書く気力が失われてしまって
編集ページも見ないようになっていました<(_ _)>
プラモ部屋を大改造してしまったのが
風水的にいけなかったんでしょうかねぇ。

とはいえ
ブログを休んでいる最中も模型はゆっくり作っていたので
ちかいうちに紹介していこうと思っています。
  1. 2014/10/08(水) 02:49:16 |
  2. URL |
  3. ギョウケイ #-
  4. [ 編集 ]

実はかなーり心配してました

一ヶ月二ヶ月と経つ内に何かあったのでは!?と妄想が暴走してました
正直、ほっ…としています
そんなわけで!(???)
連休中はガンプラを改造三昧の予定ですよw
  1. 2014/10/10(金) 19:08:12 |
  2. URL |
  3. 123 #-
  4. [ 編集 ]

gooブログへ引っ越しました

これからもよろしくお願いいたします
  1. 2014/11/30(日) 23:31:53 |
  2. URL |
  3. 123 #-
  4. [ 編集 ]

今年も終わりですね

私の近況といえばgooブログに引っ越しできたのはよかったのですが画像はほぼ全滅の上にパスワードが違います攻撃で自ブログにログインできません…orz
来年もよろしくお願いいたします
それでは良いお年を!
  1. 2014/12/31(水) 09:36:48 |
  2. URL |
  3. 123 #-
  4. [ 編集 ]

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いいたします
お元気ですか?
  1. 2015/01/01(木) 17:56:06 |
  2. URL |
  3. 123 #-
  4. [ 編集 ]

なんと満開の桜を見つけました

いかがお過ごしでしょうか、お久しぶりの123です、こんばんわ!

妙に暖かな昨今、一本だけ満開の桜を見つけちゃいました

地域内ではまだまだ膨らみかけの蕾ちゃんばかりの中で一体何故!?と家族全員が狐にたぶらかされているのではないかと不審に思っている真っ最中です

では!
  1. 2015/03/29(日) 19:32:24 |
  2. URL |
  3. 123 #-
  4. [ 編集 ]

ドキドキしながら書き込みしてます!

只今、私初体験中(笑)
こうやってコメントするの初めてなんですよ(・∀・)

一種の告白みたいで照れますが…
ギョウケイさんの言葉の選び方好きだなって思いました。

素直な言葉って印象でストレートに言葉が溶けこんで来るというか☆
単純にすごいなとも思いました(*#′∀`艸)

私…もうずっと良い事なくて。。
自暴自棄までは行ってないんですけどほぼ近い状態で(汗)

だから思い切って連絡しました(。?∀?。)
迷惑であればコメント即消してくださいね。

緊張しながらも楽しみにギョウケイさんからの連絡待ってます(=^_^=)
  1. 2015/04/25(土) 13:29:43 |
  2. URL |
  3. astre #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは、お元気ですか

あれからもうすぐ一年になります、お変わりなくお過ごしでしょうか?
私は相変わらずのペースのままお手付きの山を築きつつありますマズイ
それではまた
  1. 2015/06/07(日) 11:27:27 |
  2. URL |
  3. 123 #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです

もうあれから一年が過ぎましたね、お元気ですか?
私は相変わらず、えっちらおっちらと、何とかやってます
たまにはこちらのブログにでも覗きに来てください
お待ちしてます!
  1. 2015/07/01(水) 18:27:25 |
  2. URL |
  3. 123 #-
  4. [ 編集 ]

酷暑見舞い申し上げます

お元気ですか?
いや暑いこと暑いこと、年寄りにはキツイです
ギョウケイさんも熱中症にはお気をつけてお過ごし下さい
では
  1. 2015/07/22(水) 18:47:31 |
  2. URL |
  3. 123 #-
  4. [ 編集 ]

すっかり秋になりましたね

タイトルを打ち込んでから今日はやたら暑かったことを思い出しました
わたしはこんな感じですが周囲の皆さんのお陰で何とかやってます、模型も少しずつ作ってます
ギョウケイさんは如何お過ごしでしょうか、お元気ですか
また再開される日を待ってます
  1. 2015/10/03(土) 19:11:23 |
  2. URL |
  3. 123 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ

もう11月ですね速い今年は速いです
一気に年の瀬に突入しそうです
ギョウケイさんは如何おすごしてしょうか

こちらはまあ変わりありませんが夜間が冷え込みますね

お風邪を召しませんよう御自愛ください

では
  1. 2015/10/31(土) 22:57:49 |
  2. URL |
  3. 123 #-
  4. [ 編集 ]

2016明けましておめでとうございます

お久しぶりです、123です、あけおめです
お元気ですか?私は相変わらずプラモのつまみ食いが止められません
最近は歳のせいか長距離遠征は難しく、口惜しいですが仕方ありませんね
またギョウケイさんのプラモ記事やキーちゃんの活躍を拝見したいです
では
  1. 2016/01/04(月) 23:43:27 |
  2. URL |
  3. 123 #-
  4. [ 編集 ]

明けましておめでとうございます

今年こそがんばりますよ!
  1. 2016/01/14(木) 22:25:38 |
  2. URL |
  3. 123 #-
  4. [ 編集 ]

お元気ですか

早いものですね、もう2月です
相変わらずの123です今晩は
ギョウケイさんにはいかがお過ごしでしょうか
お仕事がお忙しいのでしょうか
私は最近サンダーバードに心動かされています
ではお体に御気をつけて
  1. 2016/02/12(金) 22:37:03 |
  2. URL |
  3. 123 #-
  4. [ 編集 ]

暖かくなってまいりました

お元気ですか?
私は相変わらずぼちぼちやっております
一つくらい仕上げようと思ってるんですが…
がんばります(^^ゞ
  1. 2016/03/19(土) 22:36:45 |
  2. URL |
  3. 123 #-
  4. [ 編集 ]

最終更新が今日の日付!!

ギョウケイさん?
  1. 2016/03/26(土) 20:30:10 |
  2. URL |
  3. 123 #-
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰しています

はい~w
長らくご無沙汰していましたorz

パスワードを失念したり、いろいろあったりで
久しぶりの管理画面ですw
  1. 2016/03/27(日) 01:41:52 |
  2. URL |
  3. ギョウケイ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gyoukei.blog21.fc2.com/tb.php/1273-c15966a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
5620位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
735位
アクセスランキングを見る>>

リンク

フリーエリア

最新コメント

最新記事

カテゴリ

完成品 (143)
ネタ・パロディ (169)
お気に入りや発明っぽいもの (24)
未分類 (28)
ガンダム製作中 (309)
ボトムズ・ダグラム・ガリアン製作中 (90)
イデオン製作中 (60)
ザブングル製作中 (35)
レイズナー・ドラグナー製作中 (23)
宇宙戦艦ヤマト製作中 (15)
マジンガー・ゲッター製作中 (49)
妖怪・怪獣・宇宙人製作中 (11)
クラッシャージョウ製作中 (67)
その他メカ製作中 (20)
映画のメカ・フィギュア製作中 (4)
超時空世紀シリーズ製作中 (46)
テレビ・漫画の感想 (16)
ヒーローロボ製作中 (22)
その他フィギュア製作中 (20)
闘病記 (28)
ダンバイン (11)
実機 (2)
ガリアン (12)
エルガイム FSS (38)
アクロバンチ (12)
オカルト・占い (26)
新世紀ガンダム (8)
SEEDガンダム (10)
バイファム (1)
旅行 (6)
鉄血のオルフェンズ (3)

2010.4.5スタート

なるべく毎日更新w

ギョウケイ

Author:ギョウケイ
増えていく未組み立ての模型。
人それを積みプラという。

我が生涯の最期まで
いくつ昇華出来るのか。

挑戦するのもまた人生。

そりゃあ出来ない時もあるさw

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

あし@

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

検索フォーム

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

これも設置するのめんどかったw

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

便利Javascripts

現在時刻





総記事数:




月別アーカイブ

最新トラックバック

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

