SUNDAI

主にプラモデルを作ったり漫画に感動したり、 趣味に感想を交えて公開して行きます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

レプラカーン拍手感謝!

読者の方々、拍手ありがとうございました。

5/30現在

<1/72レプラカーン>8票

<HGABレプラカーン>4票

という結果になりましたw

2011_0529SUNDAI19890013

ところで話は変りますが、

『将来の夢』ってありますよね。

子供の頃に書かされるアレです。


私は子供の頃は父親と離れて暮らしていたせいもあって

普通以上に尊敬して

父親の職業『ガス会社の会社員』なんて自信満々に書いていたもんです。

2011_0529SUNDAI19890014

結局はソッチの方向へは行きませんでしたけど

ふと最近自らを振り返ってみると、

例えば

芸能人やミュージシャン、学校の先生、漫画家、

人に尊敬されたり女の子にモテモテの職業だったり

お金をガッポガッポ稼げる職業に就けたとしても

多分満たされない物を抱えていただろう気がします。

2011_0529SUNDAI19890015

じゃあ何になりたいんだっていうと

衣食住に困らない程度の収入があって

プラモをいじれる時間がある生活

というのが

一番充足を感じられます。

思えば

子供の頃模型店のショーケースを眺めながら

「こんなプラモデルを作れる大人になりたい。」

という無意識下での夢を実現したのが

ある意味一番の幸福なのかもしれません。

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/05/30(月) 01:53:46|
  2. 完成品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ジムコマンドワグテイル!7 | ホーム | ジムコマンドワグテイル!6>>

コメント

こんばんは!

おお!実はこれくらい大きな写真で作品を見たいと前から思ってました!

将来の夢ですか・・・。
僕は漫画家だったな~

でも「こんなプラモデルを作れる大人になりたい。」
って気持ちは僕もありましたね~
なにしろ小学校の頃から近所に海洋堂がありましたから。
当時の海洋堂はガレージキット、ガンプラ、ラジコン(ミニ四駆?)がメインでした。
コミックボンボンのプラモ狂四郎でストリームベースの小田さんって出てきましたが、お店に行くと座ってました(笑)
  1. 2011/05/30(月) 23:07:24 |
  2. URL |
  3. おもちゃのひろくん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんはw

>
いつものサイズのサムネイルは実はクリックするとこの大きさになりますw

実は私も漫画家を目指していました。
持ち込みもしたことあるんですよw(けんもほろろに断られましたけどorz)

凄い人が近所にいたんですねー。
私なんか東京に5年くらい住んでたことがあったけど、
芸能人とか有名人にほとんど会った記憶がありません。
たぶん目の前に女の子がいると
そっちばかり見てたからかな~(笑)
  1. 2011/05/31(火) 01:02:45 |
  2. URL |
  3. ギョウケイ #-
  4. [ 編集 ]

大きさが違いますね

こんなに違うなんて思ってもみませんでした、びっくりです!
それにしても塗装がきれいですねw
わたし下手くそで、狙った色にならないんですよ
その色彩感覚が羨ましいですわ
  1. 2011/06/02(木) 06:45:11 |
  2. URL |
  3. 123 #-
  4. [ 編集 ]

返事が遅れてスイマセン<(_ _)>

私なりの塗装のコツがあるんですけど、
仕上げに黒のエナメル塗料でスミ入れしてると
全体の色合いが落ち着いてくるんですよ。

意外と無茶な色相もありかな?
怖くて出来ませんけど(笑)
  1. 2011/06/03(金) 00:49:58 |
  2. URL |
  3. ギョウケイ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gyoukei.blog21.fc2.com/tb.php/354-8db6e024
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
6333位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
826位
アクセスランキングを見る>>

リンク

フリーエリア

最新コメント

最新記事

カテゴリ

完成品 (143)
ネタ・パロディ (169)
お気に入りや発明っぽいもの (24)
未分類 (28)
ガンダム製作中 (309)
ボトムズ・ダグラム・ガリアン製作中 (90)
イデオン製作中 (60)
ザブングル製作中 (35)
レイズナー・ドラグナー製作中 (23)
宇宙戦艦ヤマト製作中 (15)
マジンガー・ゲッター製作中 (49)
妖怪・怪獣・宇宙人製作中 (11)
クラッシャージョウ製作中 (67)
その他メカ製作中 (20)
映画のメカ・フィギュア製作中 (4)
超時空世紀シリーズ製作中 (46)
テレビ・漫画の感想 (16)
ヒーローロボ製作中 (22)
その他フィギュア製作中 (20)
闘病記 (28)
ダンバイン (11)
実機 (2)
ガリアン (12)
エルガイム FSS (38)
アクロバンチ (12)
オカルト・占い (26)
新世紀ガンダム (8)
SEEDガンダム (10)
バイファム (1)
旅行 (6)
鉄血のオルフェンズ (3)

2010.4.5スタート

なるべく毎日更新w

ギョウケイ

Author:ギョウケイ
増えていく未組み立ての模型。
人それを積みプラという。

我が生涯の最期まで
いくつ昇華出来るのか。

挑戦するのもまた人生。

そりゃあ出来ない時もあるさw

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

あし@

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

検索フォーム

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

これも設置するのめんどかったw

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

便利Javascripts

現在時刻





総記事数:




月別アーカイブ

最新トラックバック

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

