SUNDAI

主にプラモデルを作ったり漫画に感動したり、 趣味に感想を交えて公開して行きます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

災害ボランティア!

3月11日に起こった大震災からそろそろ6ヶ月。

2011_0831SUNDAI19890049

当時は「何かをしなきゃ。」という使命感に溢れていましたが

いつの間にか

日がこんなにも経ってしまって

心のどこかに『今さら感』が根付いてきてしまったのも

事実ありました。

2011_0831SUNDAI19890050

今回行く機会に巡り合えたので

是非にと参加させてもらいました。


行って見ると

さすがに廃墟、残骸はあるものの

地元の方々は生活を取り戻しつつあるように見えました。


ただ、こうやってボランティアで行くと

意外と被災者の方々とのふれ合いはないまま

作業して帰ることになってしまうので

不自由している方々とは話す機会がなく

真実はうやむやのままでしたが。

2011_0831SUNDAI19890051

作業をして

町のためにこれでもかと汗をかいて

帰る姿は

自己満足かもしれませんが

良い経験になりました。

2011_0831SUNDAI19890058

追伸―

ボランティアで知り合った仲間達とも

くだらない話で盛り上がったり

久し振りに学生気分を味わえたのは臨時ボーナスでしたw

テーマ:東北地方太平洋沖地震義援金、災害援助 - ジャンル:福祉・ボランティア

  1. 2011/09/02(金) 01:00:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<予知夢について語るよ! | ホーム | ディラノス!2>>

コメント

お疲れ様でした

お体は大丈夫でしたか
あちらは歩くのも大変な所があると聞きます
さぞかし苦労なされたことでしょう、無事で何よりでした
さてさて、どんなことがあったのやら、今夜の記事を楽しみにしてます
  1. 2011/09/02(金) 06:20:47 |
  2. URL |
  3. 123 #-
  4. [ 編集 ]

スイマセン続かなかったりします<(_ _)>

土地は整備されてて、
もう歩いたり車で走っても
全然違和感がありませんでした。

ぐしゃぐしゃの車や中身の無い家は
まだたくさんありましたけど。

絶望感や悲壮感はなく
普通の生活に戻りつつある
岩手を見れました。

それにしてももっと
地元の人とお話したかったなぁw
  1. 2011/09/02(金) 09:22:05 |
  2. URL |
  3. ギョウケイ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

ボランティア、お疲れ様でした!
僕はネットで日赤に募金しただけで、何の苦労もしてません。
実際に現地へ行かれたギョウケイさんの行動力は凄いと思います!(^o^)
  1. 2011/09/02(金) 21:12:42 |
  2. URL |
  3. おもちゃのひろくん #-
  4. [ 編集 ]

今頃筋肉痛がw

私もたまたまツアーで安かったのと
時間に余裕があってので参加出来たのでした。

で、参加者と話をしてみると
3~5回と現地に赴いている人が何人もいたのには
驚かされました。

上には上がいるもんだし、
仕事とかで物理的に参加できない人もたくさんいるようです。

だから多分、
こうしてたまに思い出すというのも
出来る事のひとつなんじゃないだろうかと
考えつつ、格好良くコメントを締めようと思いますww
  1. 2011/09/03(土) 01:05:17 |
  2. URL |
  3. ギョウケイ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gyoukei.blog21.fc2.com/tb.php/435-f35a9e8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
6825位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
834位
アクセスランキングを見る>>

リンク

フリーエリア

最新コメント

最新記事

カテゴリ

完成品 (143)
ネタ・パロディ (169)
お気に入りや発明っぽいもの (24)
未分類 (28)
ガンダム製作中 (309)
ボトムズ・ダグラム・ガリアン製作中 (90)
イデオン製作中 (60)
ザブングル製作中 (35)
レイズナー・ドラグナー製作中 (23)
宇宙戦艦ヤマト製作中 (15)
マジンガー・ゲッター製作中 (49)
妖怪・怪獣・宇宙人製作中 (11)
クラッシャージョウ製作中 (67)
その他メカ製作中 (20)
映画のメカ・フィギュア製作中 (4)
超時空世紀シリーズ製作中 (46)
テレビ・漫画の感想 (16)
ヒーローロボ製作中 (22)
その他フィギュア製作中 (20)
闘病記 (28)
ダンバイン (11)
実機 (2)
ガリアン (12)
エルガイム FSS (38)
アクロバンチ (12)
オカルト・占い (26)
新世紀ガンダム (8)
SEEDガンダム (10)
バイファム (1)
旅行 (6)
鉄血のオルフェンズ (3)

2010.4.5スタート

なるべく毎日更新w

ギョウケイ

Author:ギョウケイ
増えていく未組み立ての模型。
人それを積みプラという。

我が生涯の最期まで
いくつ昇華出来るのか。

挑戦するのもまた人生。

そりゃあ出来ない時もあるさw

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

あし@

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

検索フォーム

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

これも設置するのめんどかったw

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

便利Javascripts

現在時刻





総記事数:




月別アーカイブ

最新トラックバック

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

