SUNDAI

主にプラモデルを作ったり漫画に感動したり、 趣味に感想を交えて公開して行きます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

予知夢について語るよ!12

【大きな組織が倒産へ向かう。

関連企業の倒産が相次ぐ。

失業者が溢れるが、ある法案の可決により、彼らは救済される。 】

2011_0911SUNDAI19890002


いろいろ大企業の名は挙げられるが、

個人的願望を含めて「東京○力」にして当てはめてみる。


少し話は脱線します。

例えば、

私が住んでいる土地がたまたま福島県でなかっただけというのを

たまに想像する事がある。


原発事故によって地震津波による被害を受けていなくても

家、土地、仕事を失い、友人、ペットとも引き離され、

先祖代々引き継いできた思い出の詰まった“故郷”を

離れるかどうかの岐路に立たされることになっている。


私だったら

どんなに絶望して虚ろになってしまうだろう。

抜け殻のようになって死ぬ事を考えるかもしれない。


そんな人災を引き起こした会社は謝意にも誠意無く

修復にも全力で向かわず経費を節約する始末。

役員は何千万もボーナスをもらうくせに賠償支援も税金で補助。

来月から一般家庭の電気代も値上げとか。


一部の有識者はこの会社の力を弱めるために

『発送電分離』(発電と送電を分けて民間企業が参入しやすくする)

を推しているようだが、


私はもっと強行に

『賠償を国が持つことにして、代わりに役員の資産没収し

会社も国営にすれば莫大な税収(復興費)が見込める』

と素人考えするのだが


こんな過激な案はともかくとして、

この企業が潰れるのは

現在の政権与党が続く限り絶対にありえないだろうなぁ。


P.S.

長文乱文失礼しました<(_ _)>

いろいろな感情が混ざってとりとめの無い文章になってしまいました。


テーマ:占い - ジャンル:

  1. 2011/09/16(金) 00:46:30|
  2. オカルト・占い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<予知夢について語るよ!13 | ホーム | 予知夢について語るよ!11>>

コメント

賛成です

あの会社、福島を地獄にたたき落とし、汚染水垂れ流しで日本を国際集団訴訟の崖っぷちに立たせるなど、悪行三昧をはたらいておきながら、社員報酬はそのままだし何故か電気代値上げするし見舞金は人の人生めちゃくちゃにしといて雀の涙だしで…

なんでみんな大人しく我慢してるのか不思議なくらいなんですけど

不思議の国、ニッポン
  1. 2011/09/16(金) 06:39:31 |
  2. URL |
  3. 123 #-
  4. [ 編集 ]

民主に試されているw

思い返してみるとsengoku38のときにも
日本人は表立って擁護しなかったのが気になりました。

中国は日本の方が悪いとガンガン決め付けて
賠償しろだの過激なデモを起こしても
民○党は完全隠蔽を発言までしていました。

まぁ容疑者とか犯罪者とか言ってたのはマスコミだけなんですけど
報道を見て国民は
「よくぞやってくれた。けど、犯罪者を助けてコッチも犯罪者にはなりたくない。」
ていう自分が平和ならいいや気質が
「日本はこれからどうなっていくんだろう。」
と漠然とした不安に駆られたものでした。

かくいう私もことなかれ主義ですけどw
  1. 2011/09/16(金) 10:40:17 |
  2. URL |
  3. ギョウケイ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gyoukei.blog21.fc2.com/tb.php/450-445c2100
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
5727位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
732位
アクセスランキングを見る>>

リンク

フリーエリア

最新コメント

最新記事

カテゴリ

完成品 (143)
ネタ・パロディ (169)
お気に入りや発明っぽいもの (24)
未分類 (28)
ガンダム製作中 (309)
ボトムズ・ダグラム・ガリアン製作中 (90)
イデオン製作中 (60)
ザブングル製作中 (35)
レイズナー・ドラグナー製作中 (23)
宇宙戦艦ヤマト製作中 (15)
マジンガー・ゲッター製作中 (49)
妖怪・怪獣・宇宙人製作中 (11)
クラッシャージョウ製作中 (67)
その他メカ製作中 (20)
映画のメカ・フィギュア製作中 (4)
超時空世紀シリーズ製作中 (46)
テレビ・漫画の感想 (16)
ヒーローロボ製作中 (22)
その他フィギュア製作中 (20)
闘病記 (28)
ダンバイン (11)
実機 (2)
ガリアン (12)
エルガイム FSS (38)
アクロバンチ (12)
オカルト・占い (26)
新世紀ガンダム (8)
SEEDガンダム (10)
バイファム (1)
旅行 (6)
鉄血のオルフェンズ (3)

2010.4.5スタート

なるべく毎日更新w

ギョウケイ

Author:ギョウケイ
増えていく未組み立ての模型。
人それを積みプラという。

我が生涯の最期まで
いくつ昇華出来るのか。

挑戦するのもまた人生。

そりゃあ出来ない時もあるさw

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

あし@

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

検索フォーム

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

これも設置するのめんどかったw

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

便利Javascripts

現在時刻





総記事数:




月別アーカイブ

最新トラックバック

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

