SUNDAI

主にプラモデルを作ったり漫画に感動したり、 趣味に感想を交えて公開して行きます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

東海大地震!3


・・・地震終わった?




ブログ更新しないで

押入れに隠れていました。




。。。というのは冗談ですw

いや~来ませんでしたねww



とはいっても

つい最近“4年以内に大地震が来る”と地震調査研究の発表があったので

いつ起こるかわからない防災訓練のシュミレーションと準備が出来たと思うことにしますw


でも

世の中が終わるかもしれないと考えると

昔テレビだか友人に聞かれたフレーズを思い出しました。

「明日死ぬとしたら、最期に何を食べたい?」

その時はなんて答えたんだか忘れてしまいましたが

今回は

前日=味噌ラーメン&餃子

当日=寿司とソフトクリーム,夕飯は自宅でオムライス作ってもらいましたw


死ぬという前提はありませんでしたが

世の中がガタガタになったら

外食はきっと当分食べれなくなるだろう、

ラーメンは仕込が複雑だろうから

気に入っていた店のラーメンを思い出に刻み込んで

これから空腹に耐えていこう。

と考え、車を走らせました。


私の感傷的な思惑とは関係なく

その日の調理は新人だったのか、

麺と汁が少なく

餃子は焦げ目がなく皿の上にバラバラになって出てきたのでしたorz


世の中が壊滅しなかったから良かったものの

あの店にはもう行かん。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 2012/01/26(木) 00:48:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<塗料整理! | ホーム | 東海大地震!2>>

コメント

No title

どうも神経質になり過ぎのようですね。
2ちゃんの予言なんたらも、「百害あって一利無し」のような気が。
地震予報が当たったためしはないのです。
あと、20~30年は、巨大地震が来ないと言ってる人もいるのに、悪い方悪い方へどうして考えてしまうのかわかりません。まあ、いつかは来るのでしょうが、先のことを思い煩っていても、損するだけじゃないでしょうか。

お好きなロボットアニメの生みの親、富野さんの本でもお読みになることをお勧めします。
  1. 2012/01/26(木) 01:37:59 |
  2. URL |
  3. Σ(゚Д゚ υ) #-
  4. [ 編集 ]

小説版ガンダムでも出してこようかなw

もともと
私は少し悲観論的なところがあって
つい信じてしまうのですw

なにか天災が起こったときに
裸一貫ではこの寒空の下、
不安すぎてしまうし
一応準備したものも実生活で消費していくので、
まー無駄だったのは
心配しすぎたってことぐらいでしょうw
  1. 2012/01/26(木) 18:09:30 |
  2. URL |
  3. ギョウケイ #-
  4. [ 編集 ]

今日も生き延びましたw

何はともあれ無事を喜ぼうではありませんか
いやーよかったよかった!
  1. 2012/01/26(木) 19:20:02 |
  2. URL |
  3. 123 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

僕は死ぬ前はピザが食べたいかな~(笑)
  1. 2012/01/27(金) 00:20:49 |
  2. URL |
  3. おもちゃのひろくん #-
  4. [ 編集 ]

今日を祝いましょうw

きっとどこかのエスパー軍団が
己の命と引き換えに運命を変えてくれたのかもしれませんw

地震の準備はしてたけど、
本当に世の中が壊滅したら
生きていけないですもんねw
  1. 2012/01/27(金) 00:43:47 |
  2. URL |
  3. ギョウケイ #-
  4. [ 編集 ]

私もイタリアン好きですw

スパゲッティも食べたいリストに入っていたんですが、
寿司を食べることにしたので
予算の都合上カットしましたw

あ、カツ丼も喰いたくなってきたww
  1. 2012/01/27(金) 00:47:43 |
  2. URL |
  3. ギョウケイ #-
  4. [ 編集 ]

No title

いえ、アニメのノベライズとかではなく、
「富野にきけ」の類です、お勧めは。
富野さんに「2ちゃんの根拠もない(乏しい)、無責任極まるいい加減な情報に右往左往している自分は一体どうしたら・・・」と相談するような気で読んだらどう、という意味合いですね。
  1. 2012/01/27(金) 16:08:07 |
  2. URL |
  3. Σ(゚Д゚ υ) #-
  4. [ 編集 ]

機会があったら読んでみますw

富野氏の書籍は
独特の言い回しがちょっと私に合わない所があって
眠くなったり挫折しがちです。

ちなみにZガンダム1巻以降読んでないなー。

傍目からみると
私は2ちゃんの情報に右往左往しているように見えているかもしれませんが
一応それなりに指針を持って
左右している自分を楽しんでいます。

超能力とか幽霊は実在するとか
超常現象などの
オカルトの部分に興味があっても良いんじゃないかと思います。
全てが物理法則のままだと
なにか人生がつまらなくなってしまいそうで。
  1. 2012/01/28(土) 01:20:29 |
  2. URL |
  3. ギョウケイ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gyoukei.blog21.fc2.com/tb.php/551-c35bab99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
6825位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
834位
アクセスランキングを見る>>

リンク

フリーエリア

最新コメント

最新記事

カテゴリ

完成品 (143)
ネタ・パロディ (169)
お気に入りや発明っぽいもの (24)
未分類 (28)
ガンダム製作中 (309)
ボトムズ・ダグラム・ガリアン製作中 (90)
イデオン製作中 (60)
ザブングル製作中 (35)
レイズナー・ドラグナー製作中 (23)
宇宙戦艦ヤマト製作中 (15)
マジンガー・ゲッター製作中 (49)
妖怪・怪獣・宇宙人製作中 (11)
クラッシャージョウ製作中 (67)
その他メカ製作中 (20)
映画のメカ・フィギュア製作中 (4)
超時空世紀シリーズ製作中 (46)
テレビ・漫画の感想 (16)
ヒーローロボ製作中 (22)
その他フィギュア製作中 (20)
闘病記 (28)
ダンバイン (11)
実機 (2)
ガリアン (12)
エルガイム FSS (38)
アクロバンチ (12)
オカルト・占い (26)
新世紀ガンダム (8)
SEEDガンダム (10)
バイファム (1)
旅行 (6)
鉄血のオルフェンズ (3)

2010.4.5スタート

なるべく毎日更新w

ギョウケイ

Author:ギョウケイ
増えていく未組み立ての模型。
人それを積みプラという。

我が生涯の最期まで
いくつ昇華出来るのか。

挑戦するのもまた人生。

そりゃあ出来ない時もあるさw

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

あし@

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

検索フォーム

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

これも設置するのめんどかったw

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

便利Javascripts

現在時刻





総記事数:




月別アーカイブ

最新トラックバック

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

