fc2ブログ

1/100ハーピィ!

『ハーピィ』原語は個人的にあまり思い入れないです。

昔読んだ少女マンガに出てきて不気味な絵だなという印象くらい。


全身が大鷲で頭と胸が女性という精霊?

2012_0429SUNDAI19890004

ギリシャ神話に出てくる伝説の生物で

名の意味は「掠め取る者」という意。


映画では

マーフィーパイレーツという宇宙海賊が所有しているというのも

洒落が利いていますw

2012_0429SUNDAI19890026

一般的にはシレーンよりもハーピィの方が

知名度は高いみたいです。

キャラクターとして立っているからかな。


然し

怖いものなのか憐れを呼ぶものなのか

半人半獣って扱いが判りにくいw

2012_0429SUNDAI19890027

追伸

GWということで親戚のところへ出掛けていきます。

ちょっと更新休みますですw
スポンサーサイト



テーマ : コレクション
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

便利Javascripts

現在時刻





総記事数:




FC2ブログジャンキー

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
6672位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
975位
アクセスランキングを見る>>
リンク
フリーエリア
最新コメント
最新記事
カテゴリ
2010.4.5スタート
なるべく毎日更新w

ギョウケイ

Author:ギョウケイ
増えていく未組み立ての模型。
人それを積みプラという。

我が生涯の最期まで
いくつ昇華出来るのか。

挑戦するのもまた人生。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

あし@
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
これも設置するのめんどかったw
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR